TOEICをゼロから頑張る人のブログ

TOEICをゼロから始めて800点以上を目指すブログです。

キク英文法わかりやすいかも。

まだ序盤だけど、書いてある内容がだいぶわかる。 ここから繰り返して、理解して人に説明できるくらい自分のものにしよう。 これも中学えいごをひとつひとつわかりやすく、evine 1のおかげかな笑 あとアツエイゴさんも😊

英語の勉強続けてますよ!

誰もみていないこのブログですが、一応報告してみた笑 ちゃんと続けてます。 とりあえずevine2は諦めてメルカリで売ることにしました笑 さっそく売れたので急いでフリクションで消して発送^^ んで、アツエイゴさんでおなじみのキク英文法を購入! 中学英文…

evine2やめようかな。。

いやー本当に頭に入ってこないんですよね笑 だから今手元にある問題集おわらしたら、パーフェクト英文法上に進もう。 evine2は辞書的に使おうかな?? 頑張るぞ^^

evine2難しいんだが。。。

ちょうど良いタイミングでevine2が届いた。 早速やってみると結構難しい(⌒-⌒; ) 最初のチェックでも半分間違えてたし、これまで自分は何やってたんだ??くらいに思いました笑 で、一からやってみたんですけどこれが結構難しいです笑 難しいと言うよりは、内…

都合瞬間英作文?かもしれない。

今は本業中なんだけどブログ書いてます。 テレワーク本当最高(*⁰▿⁰*) いや、ちゃんと本業もやってますからね! で、本業中のすき間時間に英語の勉強しているんですが英語系YouTuberの猛牛ちゃんねるって知ってますか? そこでおすすめしていた、英文法パター…

Evineの中学英文法終了~

何日かかったか覚えてないけど、Evine1終わりました~。 5日くらいかな? 凡ミスもあったけど、最後の修了テストは89点だったのでまずまずでした。 ミスっている部分も理由は分かっているので、次から気を付けないとな。 明日か明後日にはEvine2が届くので…

中学英文法が順調に進んでいる。

Evineわかりやすいなぁ。 ただ、中2レベルになると凡ミスが増えてきたw やっぱり不定詞と動名詞苦手だわ。 一応明日でEvineが終わると思うから、ちょうどEvine2が届くのとタイミングが良いかもしれん。これ1冊と問題集やったら中学英文法はある程度完璧にな…

キャパオーバーになるないようにしないと。

こんなにやる気が溢れていてもある日急にやる気がなくなるのが自分であるのは理解している笑 特に1日でも勉強をしなかったらその確率は極めて高いw 気をつけよう。 一つ困っているのがあって、 メルカリなどで購入した瞬間英作文やら音読パッケージが届いた…

Mr.Evineの中学英文法を修了するドリルがわかる!!

こんばんは。 本日の積み上げです。 ・Mr.Evine中学英文法L01~L08 ・英語耳速習001~003 まず英語耳速習なんですけど、めっちゃ難しいですねw 本書には中学生~大人までおすすめと書いてありますが、本当に難しい。。 何が難しいって ・英文が速い(TOEIC…

TOEICは本気でやればだれでも高得点が取れるのか?

このブログはTOEICで800点以上を目指すアラフォー男のTOEIC勉強実践記です。 まず自分のスペックを簡単に書きます。 ・年齢:30代 ・学歴:高卒(偏差値40前後の大学中退) ・職業:SE ・資格:英検4級 ・年収:450万くらい(フリーターとかパチプーとか色々…